うー

あんまり気分が乗らないので、ほとんどコード眺めてるだけだけど、それでも現状でわかってる問題点だけはメモしておこう。

  • $plg->destまわり。if ($plg->can('rename')として、プラグインごとにrenameメソッド持たせるか検討中。この場合も基本的ないくつかのrename_*をT::P::Baseに持たせて、$plg->SUPER::rename_*とかしたほうがシンプルかな。あとで考える。
    • 完了。$dest = $plg->rename($file) if $plg->can('rename');に変更。T::P::B::Renameを作って、そこでリネーム用のメソッドを定義。今は取りあえずダイジェストを計算する1個だけ。renameメソッドを持つプラグインはそれを継承するようにした。というか、今までのT::P::Base->destで処理してる設計がおかしかっただけか。多重継承になるけど、まあ、問題もないでしょ。これに関しては多分大丈夫だと思うけど、もう少し手を入れないといけないかも。
  • 同名ファイルが存在した場合のファイル比較。Digest::MD5あたりで済ませようかと思ってる。

こっちはこれから手をつけるもの。

  • T::Core::Log。ログを残せないと、なにか問題があったときに不便すぎる。
  • T::PluginMaker。プラグインの自動生成。これは書かないかもしれない。