ノーベル文学賞

たまには一般的な話題も書いて見ようのコーナー。テーマはノーベル文学賞。今回は村上春樹ノーベル文学賞を取れなかったけど、彼が文学賞を取るのはきっと時間の問題だと思う。今回はトルコの作家だったけど、ノーベル賞は今回だけじゃないし。そう遠くない未来に、ノーベル文学賞の受賞者として村上春樹が選ばれると思う。たまには村上春樹の本も読んでみようかな。私が読んだ村上作品は「ノルウェイの森」だけだし。あ、翻訳だけど、サリンジャーの「キャッチャー・イン・ザ・ライ」も読んだっけ。別の訳者で読んだことがあるけど、とてもじゃないけど読めるようなものじゃなかった。村上訳のは読みやすくて、選り好みはよくないと思ったものです。