many_to_many

DBIx::Classはn:mの関係もmany_to_manyで扱えるのです。が、頭の悪い私はサンプルがさっぱりわかりませんorz。最近id:nekokakさんがよくDBICのエントリを書いているのですが、ブクマでmany_to_manyのサンプル誰かキボンと書いておいたら本当にそれでエントリを1本書いてくれました。しかもものすごく丁寧に分かりやすく。いくら私が頭悪くても分かるくらいに。超感謝です。感謝のあまり、つい投げ銭しちゃいましたよ。
さて、Evangelineではn:mの関係を表現しないといけないので、これをよく読んで書いてみよう。がんばれ私。

追記

modelメソッドがみつからないよって怒られる。適当にコード例を探して、見よう見まねでresultsetメソッドを呼ぶようにしてやったらokみたい。CatalystDBICを利用するサンプルにはmodelメソッドがあるので、そっちのなのかなぁ。とりあえず動いてるからいいや。