検討中

データベースのテーブル構造が本当に今のものでいいかいろいろ考えてみる。これはある程度進んでしまったらまず後戻りが効かないし、ちょっと慎重に考えなきゃいけない問題だよね。インタフェースも固めないと。日常のやっつけスクリプトならともかく、ある程度の規模になると仕様をはっきりさせないことには書き始めることすらできないからね。checkpad.jpでいろいろリストに書き出しながら考えてます。

追記 [11/21 01:08]

今考えている限りにおいてはミスはないと思う。必要なデータ構造を全部表現できる最小限まで絞ってあるはず。ただ、参考にしたいサイトがあるんだけど、今ちょっと繋がらないみたいなので、それを読んで確認してからだね。