Image::Magick解決編問題編その2

ファイル名の問題でした。[foo]bar.jpgみたいなファイル名を渡すと失敗するというだけのことです。ということは、名前付けのルールを変更しないといけないなぁ…。ま、それくらいなら些細な問題だし、別にどうでもいいや。これでImage::Magickでサムネイルを作れる。

追記

ファイル名に0x5bが入ってると失敗する。コマンドラインからconvert "[foo].jpg" bar.pngとかやると動くんだけど、PerlからImage::Magick経由で呼ぶとコケるみたい。これは痛い。「[」が使えないだけならともかく、全角でも「ー」とか「ゼ」とか使えない。んー、qx//使って外部コマンドとして呼び出すか…? スマートでもないしポータブルでもないなぁ。

追記

ごめん、コマンドラインからやってもコケた。どうしようかなぁ。どうにかしないことには始まらないのだけど。