金沢東方祭

西上袋から金沢行の高速バスに乗る……つもりだったのだけど、満員で1本待つ羽目に。出端挫かれる格好で、ちょっとショックです。なんかめっちゃ眠くてバスではずっと寝てました。金沢駅で降りて、勤労者プラザまで移動。ついたはいいけど、待ってる間が暑くて暑くて。だいぶ並んでて、けっこう待ちました。えーと、知り合いのところで新刊買ってたりなんだり。別のスタッフしてる知り合いが副統括とか名札に書いてあってほえーってなったり。

混んでたので適当なところで抜けて、また金沢駅まで。次はNT金沢です。榛浦さんが和装女給さんでコーヒー出してるので、コーヒー飲みに行ったり、適当に見て回ったり。面白いですね、アレ。
それからお昼ごはんだったかな。麺屋大河*1赤味噌ラーメン食べて、また駅で日本酒飲んで*2