2006-10-15から1日間の記事一覧

Win32::CaptureIE

指定したURIをInternet Explorerで表示してキャプチャしてくれるモジュールです。ブクマで見つけたので、気晴らしにちょっと遊んでみました。便利なんだけど、IEのウィンドウが表示されるのはやっぱりどうにもならないのかな。せめて最小化とかしてくれたら…

Evanescence「The Open Door」asin:B000HBK11U

うん、どれもいい曲。いい曲なんだけど、1st AlbumのFallenのBring Me To Lifeの印象が強すぎるだけに、どうもいまひとつな感じがぬぐいきれない。

「Software Design 2006/10」asin:B000ICL4U0

Plaggerの記事が載ってます。手元においておきたいのでついでに買ってきました。それPlaしてみたいサイトもあることだし。

土井毅, 山田祥寛「Pocket詳解 Perl/CGI辞典」ISBN:4798012971

机の上に置いておける手ごろなサイズのPerlリファレンスがほしかったのですよ。普段はperldocで済ませるとはいえ、たまにあいまいな記憶から探すときは紙媒体のほうが便利だったりするので。さすがにプログラミングPerl上下を置いておくと場所を喰ってしょう…

pp.pl

コーディング中にちょっとした計算をしたいときに、わざわざWindowsの電卓を起動するのも面倒なので、Perlでやっつけスクリプト。 print eval join ' ', @ARGV; 引数を半角スペースで連結してeval、表示するだけ。perl -e hogehogeを叩くのもめどいので、こ…