土井毅, 山田祥寛「Pocket詳解 Perl/CGI辞典」ISBN:4798012971

Pocket詳解 Perl/CGI辞典

机の上に置いておける手ごろなサイズのPerlリファレンスがほしかったのですよ。普段はperldocで済ませるとはいえ、たまにあいまいな記憶から探すときは紙媒体のほうが便利だったりするので。さすがにプログラミングPerl上下を置いておくと場所を喰ってしょうがない。いまはこれとPBPとPerl Hacksとふつけると入門Haskell。ちょっと前までPerlクックブック2版上下セットも置いてあった。あとほしのこえ積読になってるからさっさと読んで本棚にしまわないと。

strictプラグマは厳密すぎるため、通常のプログラミングではあまり使用しません。

これはないんじゃないかセニョール。