2007-02-11から1日間の記事一覧

さすがに

PC

EmEditorでも15.2MB、72000行に及ぶテキストから正規表現で逆方向に検索すると重いなぁ。順方向の検索は軽いけど。

通しテスト完了

通しでのテストもきちんと通りました。1ヶ所だけスキーマのテーブル名が間違っていて少しはまったけど、それ以外はとくに問題もなく。ためしに6件データを登録。このまま全データを登録してしまいたいところだけど、それをやると多分25000件くらい登録しない…

Object::Deadly

使えたらCarp::Clanが読み込むんだけど、ppmからインストールしようとするとインストール成功の表示のまま固まる。Ctrl+Cでプロセスを殺さないといけなくなっちゃいます。とりあえず必須じゃないから依存しないようにして回避。

Plagger

導入してみた。テストを通せるものは全部自力で、通せないものはid:charsbarさんが公開してくれているWelcome to nginx!からダウンロード。ローカルにリポジトリ立ててるので、これでCatalyst、DBIx::Class、Plaggerはネットにつながってなくてもすぐに使え…

SHA256を64進数にする

PC

via.プログラミングメモ - SHA256 の出力を64進数にする 面白いけど、UNIXとかのcase sensitiveなファイルシステムじゃないと使えないから、case insensitiveなWindows環境でもこういうことをやるにはどうしたらいいかなとか。簡単なのはアルファベット+数字…