アンダーグラウンドカーニバル(前日とか含めて)

14日に名古屋であるイベントに、前後の13, 15日の休みが確定したのが11日の午後。さすがに宿とってどうこうとかやってられる状況でないので、ゆかてんさん名古屋住みだったよね、と思って「地霊祭前日泊めて下さい。なんでもします」「寝る場所一緒のベッドしかまともなのないよ」「いいです!」というわけでお泊りさせてもらえることに。
6月の東方祭の時に忘れた傘をもってしらさぎ12号で名古屋まで。4時間弱くらいかかります。富山と違って都会だね、人が多い。ああいう人の多いのは今でもどうも苦手。とりあえず桜通口で待ち合わせましょうとのことなのでそっち側に。金時計が待ち合わせ場所として使われてるようだけど、すごく混雑してるのでそばのエスカレーターの下に。場所と、蓮子帽子被ってるとツイートして待ちます。で、まずは鳥丸さんが。次に山猫さんと合流。山猫さんとあうのは今回が初めてですね。で、そのままお店に移動。飲み会ですのだ。4人でお話しとお酒。楽しい! ゆかてんさんこないだのチョーカーつけてて、確かにそれ有りうるなーと予想はしていたけど、でもきゅんとしたり。で、ここまではよかった。ゆかてんさんにお持ち帰りされる途中で、電車の中で眠っちゃって。で降りる駅を過ごすというクズいムーブ。次の駅で降りて戻って何とか合流。で、ゆかてんさんのおうちに。……本当にベッド一つ。さすがにアレなので床で寝てましたが、あとで「一緒のベッドで寝ていいって言ったのに床で寝る人って……」呼ばわりされたので、今度機会があればあの子抱き枕にして/されて寝ようと思います。
で、朝起きてごはん頂いて。ゆかてんさんがシャワーに行ったので、その間に水音が聞こえるとかアレなツイートをして遊んでたり。そうこうしてる間に移動の時間になったので電車乗ったり地下鉄乗ったりしてUGC会場、名古屋国際会議場・白鳥ホールに。ここでスタッフしてるきららさんに会う。適当に見て回って、気になったもの買うなど。それに関してはフォト蔵に投げておいたのでそっちを。
かーのさんがアリスコスするって話を聞いてたので、コスプレエリアで探したり。で、なんとか見つけました。かわいかった>< 写真も撮らせてもらいました。で、飴玉もらって餌付けされるなど。あまいものおいしいです><
あと、ゆかてんさんのところに泊めてもらったと言うとみんなおんなじ反応をするんですね。それがどんな反応なのかはお察しください*1
アフターはゆかてんさんは別に用事があるので、適当にお別れ。SYSTEMAさんや鳥丸さんと、ほかの方々何人かとUGCアフターに。さとり様等身大POP欲しかった。くやしいなあ。終わった後名古屋駅まで出て夕飯にきしめんを。で、SYSTEMAさんがここで抜けて、コメダ珈琲店に。コーヒー飲みながらシロノワールつまんでここでもまたお話。で、ここでgdgd話してる間に、時間がアレなことになって、富山まで帰れない事案が発生。いや、走ったらしらさぎ最終に間に合ったかもしれないし、京都経由するルートもあったんだけど、どっちも無理があるので14日中の帰宅はちょっと詰み。諦めて次行こうということで、カラオケに行く案になったんだけど、DAMしかないと。JOYSOUNDがないとみんな歌える曲がかなり減るというまあわかりやすいアレですね。別のお店ならJOYもあったんだけど、こっちは割引がないとかなんとかで。諦めてまた飲み。山猫さんが途中で抜けたのだっけな。
鳥丸さん雨宮さんは次の日もヴァンガードのイベントがあるとかで。別れて私はネカフェで一晩潰す。しばらくツイッターしてました。ツイートしてふぁぼってツイートしてふぁぼって。そうこうしてる間に寝落ち。
で15日。7時前くらいに目が覚めて、PCで適当に帰りの電車を検索。7時50分名古屋発のしらさぎに乗って富山に帰るー。家に帰るまでがイベントなので、これでようやくUGCおしまいっ。買ったもの写真にとってフォト蔵にあげたりなんだり。

*1:まあゆかてんさん可愛いからね(しろめ