チャットのログ

取得したログを配布するテキストに変換するスクリプトを書き直し中です。丸のままテキストとHTMLに書き出す部分は書き終わりました。あとは、ページごとに分割して書き出す部分を書かないと。テキストのほうはすぐにできるかな。HTMLは、最終ページだけ次のページへのリンクを貼らないようにしないといけないから、テキストの部分で総ページ数を取っておけば簡単に処理できそう。明日には完成させられるかな。
HTMLに変換する部分は、前はスクリプト内に全部のデータを持っていて、printで書き出していたけど、今回はHTML::Templateを使いました。別にTemplate::Toolkitを持ち出すほどのものじゃないし、簡単にできることは簡単に済ませないとね。

追記 (02/23 17:15)

どうも考えていた方法だと、ページ別に表示するのが難しそう。もう一度ゆっくりと考え直してみます。べつに急ぐものじゃないしね。