ログコンバータ(4回目?)

ログを取得するスクリプトもちょっと弄ったりして、すこし書き換え。いろいろ書いたり削ったり。無駄な変数とモジュールがあったので、それも削除。最初に書いた頃と比べたら、私も少しはPerlを使えるようになってるので、多少は洗練されたコードになってる…と思うけど、自分ではあんまりわかんない。
4箇所ほど、サブルーチン使ったほうがスマートな書き方ができそうなところがあるので、また書き直そうかなぁ。DRY。無駄な繰り返しはしないように。特定のサブルーチンからしか呼ばないから、

my $c = sub { ... };
$c->($arg);

みたいにしたほうがいいかな*1。むしろ一度全体書き直してしまうかもしれないけど。今はなんとなく、なんでもメソッドにしてしまいたいOO期なんで。
やっぱり、タグの削除はHTMLのパーサ使ったほうがいいかなぁとか思うんだけど、HTML::Parserよくわからないんだよね。
関係ないけど、ハテナオヤさんの勝手に添削 - WEB+DB Press Vol.32 オレオレコード版はどうみてもやりすぎだと思う。最終的にCatalystまで持ち出してるし。いや、確かにすごいけど。
あー、ログコンバータもHTML::TemplateやめてTT2にしてみたい誘惑に駆られてくる。いままで触ったことないんだけどね。

*1:追記:この方法で実装しました