東方北陸祭

昨日は金沢での東方北陸祭第8弾に行ってました。Twitterで相互フォローのゆかてんさん *1が来るというので、ちょっと会いにいったのです。
地鉄高速バスで10時過ぎに金沢駅着。駅でしばらく待って、ゆかてんさんと連れのSYSTEMAさん*2と合流。勤労者プラザまで移動。で、いくつか買い物したり写真撮ってたり。写真撮ってたのは、ゆかてんさんの蓮子コスと、アリスコスの方。最初ゆかてんさんがコスしてた方に写真頼んだとき、眼鏡はずそうとしてたんですが、眼鏡掛けたままで、と注文して掛けたままで撮らせてもらってたあと、私もそのまま眼鏡かけたままで撮らせてもらいました。眼鏡アリスは可愛いと思います。あ、yktn蓮子さんからチョコもらいましたうふふ。あの一瞬、私がいまどこにいて誰と向かい合っているのかほんとにわからなくなりました。あの瞬間だけ私は秘封の未来にいて、正面にいたのは宇佐見蓮子だったかもしれない。ゆかてんさんマジかわいい。yktnkwii。途中で鳥丸さん*3とも一緒に。終わった後で駅でお食事して解散、と。食事のときみんな携帯だして弄ってたけど、やっぱりみんなスマホ持ってるのよね。ガラケーなの私だけでした。いい加減変えたいなーと思いつつずっと放置してるのよね……
今のうちにゆかてんさんと会っておけてよかった。合同のこともあるから、どこかのだれかよりも顔が見えるほうが気分がいいです。

*1:[twitter:@yktn121162]

*2:[twitter:@integer_]

*3:[twitter:@torimaru_ss]