カウンセリング

もうそろそろ時間かな。カウンセリング行ってきます。体調が良くないのは相変わらずですが。帰ってきてから書き足すかもしれません、書き足さないかもしれません。ちょっと書き足します。
バウムテストってありますね。あれをやりました。どんなのを描いたかというと、描けなかったんですが。1ヶ月くらい前にもやって、そのときも描けなかったんですが、今回描けなかったのは、前のときとはちょっと違う感覚でした。
前回は、実のなる木のイメージが出てこなかったんですね。まったく思い描けない。思い描けないものは絵に描ける筈もないです。
今回も、結果だけ見たら、描けなかったという点で同じなんだけど、描けない理由がちょっと違います。今回はイメージが一つにまとまりません。一つのイメージが思い浮かんでも、すぐに別のイメージに取って代わられて、これという一つに定まらない感じ。
…まあ、どうでもいいです。