とある2人のいざこざ

どうして私が巻き込まれるんだろう。ぶっちゃけ私には何の関係もないんだけど。本来なら当事者同士で解決するべき問題でしょう。まあ、できるだけのことはしないでもないけどねぇ… 今の私が言えたことじゃないんだけど、2人とももう子供じゃないんだから、自分たちのことは自分たちでしっかりけじめをつけろと言いたい。
断りきれずに巻き込まれるのは私の弱さ。嫌われるだけの可能性があって、その覚悟は決めるけどね。ま、それで嫌われるようなら、所詮はそれだけの付き合いでしかなかった、ということなんですが。そうなったとしたら残念だけど、それはきっとしょうがないことなんだろうね。
愚痴になるのは仕様です。むしろそれこそが私の本質です、とか言ってみる。私が私である以上は、ね。